連休にお勧めの静かなスポット紹介

今回は、綺麗な図書館を散策して見ました。

とはいえ、今回の訪問は出来ませんでしたが、、、

生憎の休館日です。

にしても、施設としては綺麗な感じで、珈琲飲みながら

寛ぐにはもってこいなスポットでした。

※飲食と喫煙は禁止されております。あしからず。

珈琲タイムには目の前にあるスタバに行けば事足りますし

GW期間中でも人が少なく快適な時間を過ごせます。

館内の写真と共に少し解説を致します。

まずはこの図書館入口

ごくごく一般的な門構えです。

図書館内の紹介はまた次の機会ですね♪

次に現れるのは2Fと3Fに現れる屋上庭園

まず3Fテラス

そこそこちゃんと芝の手入れもされています。

そして2Fの中庭

こちらの植栽はいい日陰を作り出してます♪

入り口には注意書きが

まあ当然の注意事項ですね。

そして今回私の寛ぎスペースとなった場所

1F談話スペース

どこもここも綺麗で静かな場所です。

これで資格取得のお勉強もバッチリできますね。

そもそも私が図書館に赴いた理由はそれなんですが

他の機会でももっと使えそうでしたので、今回施設の紹介を

してみたところでした。

ちなみに我が家のお庭

芝の手入れ感まるっきり0ですね~(汗)

今回のネタには全く関係ございません

※失礼しました~

話を戻して、今回伺った施設ですが

こちらの「西都ピア」という施設になります。

役所・体育館・図書館・会議室・ホール・ジム等々の複合的に施設を

取り揃えた、公共施設となります。

イオンモール伊都店や九大学研都市駅が併設された場所であり

交通アクセスやお買い物帰りの方々でもちゃっかり利用できる

場所に建設されてます。

私にとっては人少ないというメリットが一番大きいかと思われます。

皆様も機会があれば利用してみては如何でしょうか?

Share This: