セルフドリップの淹れたてコーヒー♪& ペット飼うならカブトムシ編

皆様コーヒーに対して様々なこだわりをお持ちだと思います。

私は拘りを語るほどの知識はありませんが、いつも美味しい

コーヒーを飲みたいと、考えてます。

最近はスタバやタリーズ等の高価なものからコンビニ

コーヒーまで、美味しく頂ける商品の幅が広がって

来たような気がします。

そんな最中、本日見つけたカフェメニューをご紹介します。

糸島petani coffeeの中深煎り豆を使用したセルフドリップコーヒー

こんな感じで配膳されちゃうと雰囲気あって期待できますよね~♪

1人前がこのサイズなんですが、お湯を注ぐとコーヒーの香り

が室内充満してきますので、これまた楽しい。

軽くコーヒーカップ2杯分位あり、ゆったり時間をかけて味を楽しめます。

次回またお休みの際にはお邪魔したいものです。

さて、話変わって、私は会社のデスク下でカブトムシの幼虫を

飼ってるんですが、どうやらめでたく成虫になってきたようなので

写真載せてみました♪

同僚からもらいたての時期

なんか時間かけて上に上がったり、下に潜ったりしてました。

一か月程経ってから

変色してサナギっぽくなって来ました。ワクワクしますね

これどうなんでしょう、脱皮直前なのかなぁ~

無事脱皮しちゃいましたね

ちなみにここまで、大した世話は全く不要でした

ものぐさな私にもってこいなペットです。

この後、成虫になってからのお世話については

またもや同僚に教えてもらいましょう~♪

どなたか詳しい方がいらっしゃったら情報求めております。

Share This: