スーパーカー・スポーツカーって

男の子なら、一度はスーパーカーやスポーツカーに乗りたいって

思った事があると思います。私もその一人なんですが、

というか未だにそう思ってるんですが、10年程前に

少し叶った時期がありました。

アウディが誇るライトウエイトスポーツ「TTロードスター」です。

買いました、乗りました、最高でした~♪という気になってました。

ここまでは、満足度MAXでした。ここまでは(汗)

何せ、オープンカーで冬場もオープンで走行するのに寒くない。

※シートヒータのおかげです。

目立つ・素早く走れる・何故かしら優越感に浸れる・助手席に人を乗せたくなっちゃう

革張り・電動シート・レアボディカラー・・・

満足度MAXの理由は様々ありましたが、デメリットも大きかったような記憶があります。

幌の故障・夏ものすごく熱い・エアコン効くまで時間がかかる

タイヤ等の消耗品が飛び切り高級!!国産車と比較し、機能が古い

ナビなし・テレビなし・CDなし・カセット有・MD(懐かしい)あり

手動バックミラー・ハイオク油・乗り心地・乗り降りし難さ

デメリットも語り尽くせません。

当時、今より収入が低い状況で、今より費用が嵩む車に乗ってた

ものだから、たまったものではありません。

しかし、男の子はあまり賢くありません♪

今なら当時より快適に所有できるかもとか思っちゃいます。

またTT乗りたーいって思ってます。思ってます。

さすが男の子・懲りてません(笑)

しかも会社の同僚や先輩がイイ車乗ってたりすると猶更です。

BMW・ポルシェ・メルセデス・ジャガー・レクサス

・クラウン・アウディ・フォルクスワーゲン・MINI・プジョー等々

皆様各国の名車を所有してらっしゃる♪

そんな中私も負けじと英国車に乗ってますが、

出来ることなら、スーパーカー・スポーツカーを

再度所有してみたいものです。

※やはり懲りてないww

スポーツカーって乗り心地悪いんだけどな~かっこいいよな~

欲しいよな~絶対欲しい!!という思考になっちゃいます。

だって小さいころからスーパーカー・スポーツカーって

「かっこいい」って思いこんできたものですから♪

Share This: