ノマドワーク やってみましょう〜♪

ノマド生活を求めてます。

ノマド:遊牧民  という意味ですが

殊更現代では決められたオフィスに囚われず、様々な場所で仕事をこなすノマドワーカーなんて言われてたりします。

う〜ん♪オフィスに囚われず♪いい響きです♪

今でも会社のPC持ち出して、社内LANに接続すれば

まあ、大抵の業務はこなせるんですが、基本は定刻にオフィス

へ向かい、定時までは会社に縛られる状況なんです。

片道1.5Hで往復3H程度を、毎日移動だけのために消費してます。

普通じゃん⁉️

普通ですね。

でも、じゃない生活が羨ましく見えてしまいます。

下写真みたいな感じで♪

確かに、それが定着すると、学校みたいな集団生活がした〜い

なんて宣ってるかもしれません。

無い物ねだりは年を重ねるごとに強くなりますので

妬まない、僻まない程度に実現させていこうと考えてます。

集団生活だと、今度は他人が羨ましく見えたりするものですよね

私は最近あまり感じなくなりましたが、他の方々を見てると

「妬み・僻み」感を強く感じます。

こんな私だって、多少妬まれてるのかなぁ とか

それより圧倒的大勢の意見は「私のようになりたくない」

だそうです。

どんだけ〜♪

私自身は普通に振舞ってますが、周りから見ると

「こうはなりたくない」って軽い僻み・妬みの裏返しだと

思いたい。

当て逃げして号泣会見した芸人さんではありませんが

ポジティブシンキングには多少自信あります。✌︎(‘ω’✌︎ )

Share This: